宮川&音楽 Dahhhhn!は、高槻と呉に行ってきました。
高槻といえば「高槻ジャズストリート」という、市内をジャズで一杯にする大イベントが、毎年ゴールデンウィークに開催されています。だからでしょうか、みなさんのノリがひと味もふた味も違うように感じました。音楽を体の根っこから楽しむ術を知り尽くしている、という感じでしたね。素晴らしいです!
一方、呉の公演は別の意味で感慨深いものがありました。そうです、呉は「宇宙戦艦ヤマト」のモデルとなった「戦艦大和」の生まれ故郷なのです。早速、演奏会の前に「大和ミュージアム」に行って来ました。この日は、組曲「宇宙戦艦ヤマト」を演奏するのですから当然ですね。さてさて、いつもより演奏に気合いが入ったのでしょうか・・・・? いえいえ、この日に限らずいつでも最上級の気合が入っていますので、毎回最高の演奏になる宮川&音楽 Dahhhhn!なのでした。
最近大人気の宮川&音楽 Dahhhhn!ですが、今回のような旅は楽しいですね。その地方の美味しいものを食べ、気候風土を肌で感じることがより良い演奏を生む原動力となっているわけです、という事にしておきましょう(笑)。まあ、ほとんど「食べ歩き状態」になっているメンバーもいますが・・・・僕です。今後ともよろしくお願いします。
(本記事に掲載されている写真の無断転載を一切禁止します: © おふぃすベガ) |